うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

年1回行く想い出の場所

f:id:uchinomikan:20190518195902j:plain

うちのみかんです。

 

5月16日は御祈祷に行ってきましたが、その後にいつも行く場所があります。

私が生まれてから10年間住んでいた想い出の場所に行きます。

 

 

特に好きだった場所が、上の写真の『車両センター』です。

子供の頃、暇だと一人で自転車でここまで来て電車を見ていました。

 

 

電車が好きな私には、も~たまらん景色なんです~(≧▽≦)♪

停まっているだけでも飽きずに、ず~っと見ていられます(笑)

今回はまたまたツイていて、電車が走ってくれたのです!

動画は撮りましたが、こちらの載せ方がわかりません(T_T)

 

 

f:id:uchinomikan:20190518195841j:plain

次は…

 

私がよく遊んでいた公園になります。

遊具や位置は変わっていますが、砂場はそのまま残っています。

そして、この大きな木も私が小さい時からそのままです。

どんどん大きくなっています。 イチョウです🌳

 

 

f:id:uchinomikan:20190518195824j:plain

そしてこちらは…

 

その公園の石像です。

いつもながら可愛いです♡

2人の肩の間から砂を流したり、台に上ったり…

かなり、おてんばしてました…。

 

 

毎年5月は御祈祷してから、お昼食べて、

車両センターで電車を見て、公園に行き、小学校へ行く…

のがコースになってます!(^^)!

 

 

小学校の校庭では元気に子供達が遊んでいました。

お母さん達の会話が聞こえ、その日は個人面談らしく、不審人物に間違われたら大変なので、写メりませんでした。

父兄はみんな名札をぶら下げているのに私はしてない💦

 

 

私の想い出の場所にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(*^^)♪

 

 

 

女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道

女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道

 

 Amazon.co.jpアソシエイト