うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

終わりよければすべてよし

f:id:uchinomikan:20191014170838j:plain

 

 うちのみかんです。

 

 

昨日、吉永小百合さんと天海祐希さんW主演

最高の人生の見つけ方を観に行きました。

 

 

 

【ストーリ-】

家庭を第一に考えてきた主婦の幸枝(吉永小百合)は、入院した病院で仕事一筋の社長・マ子(天海祐希)と出会う。余命宣告を受け人生にむなしさを覚えた二人は、入院していた少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然手に入れる。その全項目を実行することにした二人は、これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを見いだす。

 イオンシネマ作品案内より

 

【他キャスト】

マ子の秘書・高田役・・・ムロツヨシさん

幸枝の夫役・・・前川 清さん

幸枝の娘役・・・満島ひかりさん

幸枝の息子役・・・駒木根隆介さん

マ子の夫役・・・賀来賢人さん

入院していた少女・・・鈴木梨央さん

ももいろクローバーZさん

 

 

 

偶然ではなく必然的に相部屋になった別世界の2人の話です。

夫には言いたいことも言わず、専業主婦として頑張ってきた物静かな70代幸枝と

年下の夫を副社長に持ち、バリバリ仕事をこなす女社長40代マ子との出会い。

 

 

入院していた少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」に沿って実行していく。

2人はケンカしながらも仲良くなり、楽しんで最後に向けて実行していく。

マ子の秘書・高田のおかげで、最後には「死ぬまでにやりたいことリスト」

を全部クリアした。

 

 

マ子のおかげで幸枝は家族の絆を再確認し毎日幸せに…

マ子も最後には思い残すこともなく終えられた…のかな。

 

 

エンドロールでは竹内まりやさんの🎵旅のつづきが流れました。いい曲です🎵

観終わった感想は…

気分がとっても良かったです♡(映画ですので…実際は…?)

『終わりよければすべてよし』という言葉がピッタリという感じでした。

 

  

旅のつづき(通常盤)

旅のつづき(通常盤)