うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

また流行り…ウルフカット

f:id:uchinomikan:20190623110313p:plain

 

うちのみかんです。

 

 

以前にも流行った『ウルフカット』が最近また流行り出したようですね。

昔、私も1度だけやったことがあります。

 

 

【ウルフカット】

ウルフカットとは、襟足をロングにしてその毛先にレイヤーを使用して髪の毛をそいだヘアスタイルである。首筋にそって髪の毛の流れが美しいヘアスタイルで、襟足の長さなどによって色々なヘアイメージが表現される。日本では1970年代前半に流行し、著名人では沢田研二石橋正次、志垣太郎が挙げられる。

 ウィキペディアより

 

上記には男性の名前しかないですが、女性では釈由美子さん、辺見えみりさん、YOUさんがウルフカットされていた記憶があります。

 

 

先日、買い物時に子供が幼稚園で同じクラスだったママさんに会ったんです。

ちょっと立ち話をしたのですが…「久しぶりにウルフカットやってみたの~!」と。

ふわっとゆるめにパーマもかけたそうで、いい感じでした♪

 

 

こちら以前のブログ

www.uchinomikan.com

 

8月上旬にデジタルパーマをかけたのですが・・・

私の中では失敗でしたぁ(^^;) あ~かけなきゃヨカッタぁ…

(挑戦してみたいワイドヘアスタイルの樽美酒研二さんの髪型にはしませんでした)

 

 

昔ほどではないですが…

出掛けるときに、髪型がイマイチだと憂鬱~(>_<)

私はこれ!と言える髪型がないのが困ります~。

ちょっとウルフカット、気になります。