うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

バイトの女の子

f:id:uchinomikan:20190307225649p:plain

 うちのみかんです。

 

今日は嬉しいことがありました~(^▽^)♪

 

下記ブログに登場した女の子の話になります。

 

⇩2019年1月10日ブログの高校3年生の女の子⇩

uchinomikan.hatenablog.com

 

今日の夕方、〇印を付けたチラシを持ちながら買い物をしていました。

 

 

そこへ…

⇧ここでバイトをしている

笑顔がとってもチャーミングな高校3年生の女の子が、

私の姿を見つけ『こんにちは~(o^―^o)ニコ』と声を掛けてくれました!

 

 

この女の子はいつ会ってもとてもいい笑顔💖

私はいつも癒されているんです~。

 

 

先日、ちょこっと話をしたところ…

進学するので3月末でバイトは辞めるとのこと…。

 

 

私は、前々からこの女の子に

《あなたの笑顔はとっても素敵》と伝えたいと思っていました。

レジ担当だと、私の後ろに他のお客さんが来てしまい、

なかなかチャンスがなく言えずにいました。

 

 

でも、この女の子がバイト終了までには伝えたい‼

と思っていたら・・・

今日そのチャンスがきました❣(笑)

 

 

私『おばちゃんね、あなたに伝えたいことがあるの』

女の子『えっ!なんですか⁉』

っとちょっと驚いた感じ…。驚くわな、確かに…(笑)

 

 

私『あなたの笑顔、とっても素敵よ♪ おばちゃんがさ、仕事で疲れてて

  これから夕飯作らなきゃって思っている時に、その笑顔見たら

  明るくなり、癒されたんだよ~。これからもその笑顔でいてほしいな~♪』

と伝えました。

 

 

女の子『え~! やったぁ~♪』

と喜んでくれて、そして私にも

女の子『私もレジで疲れたな~って思っている時に、元気もらいましたよ!

    お互い、思ってたんですね!』

と嬉しいことを言ってくれました(^^♪

 

 

お互いに癒しや元気パワーをもらっていたんだな~って。

 

 

先週は『笑顔週間』で、笑顔で過ごそ~!と意識をしていました。

私はこれからも意識をして『笑顔週間』を続けていきたいと思います(*^^)v

 

 

笑顔は魔法ですね♡