うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

マイナスエネルギーを追っ払っちゃいましょう!

うちのみかんです。

 

 

今日はマイナスエネルギーを追っ払っちゃいましょう!

ということで浄化アイテムをご紹介したいと思います。

 

 

毎日の生活の中で、人と会うことってありますよね~。

顔見知りの人もいれば、通りすがりの人、病院の待合室・・・などなど

 

 

その中でマイナスエネルギーをもらってしまうことがあります。

自分はプラスの発想をもつようにしていても、影響を受けてしまうことがあります。

 

 

なんか今日はいつもより疲れたな~と感じるなら、浄化をオススメします。

マイナスエネルギーを追っ払っちゃいましょう!

 

 

以前の浄化の記事

www.uchinomikan.com

 

【目次】

 

①お風呂

 

f:id:uchinomikan:20190716104648p:plain

お風呂のバスタブに塩か日本酒を入れて、ゆっくりと浸かる

塩の場合・・・手のひら山盛り1杯

お酒の場合・・コップ1杯

※塩や日本酒には浄化の作用があると昔から知られています

 

 

②お掃除

部屋を水拭きするとき

f:id:uchinomikan:20190716104628p:plain

日本酒を少し混ぜた水で拭く

 

 

 

玄関を掃くとき

f:id:uchinomikan:20190716104615p:plain

床に塩をまいてから掃く

 

 

部屋を水拭きするときに、日本酒を少し混ぜたり、

玄関を掃くときに、塩をまいて掃くと家の中を浄化することができるそうです。

 

 

浄化されたスペースにいると、心にプラスのエネルギーが増えてきます。

お風呂もお掃除もどちらも簡単にできるので、普段の生活に取り入れやすいですね。

気になさらない方も、たまの浄化はオススメです(^▽^)/