うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

学生時代の思い出、家族、介護の話

f:id:uchinomikan:20190807155524p:plain

うちのみかんです。

 

 

昨日は地元の中学校からの友達とランチに行ってきました。

ランチと言っても~おしゃれな感じではなく・・・

今回は高校生の頃に行ったラーメン屋さんへ行きました。

友達はたま~にご家族で行くようですが、私は10年近く行ってません。

 

 

以前そのラーメン屋さんの話になり、今度行こうよ!

ってことになり行ってきました!

私も友達も野菜たっぷりのタンメンが大好きです。

 

 

写真撮り忘れました~💦

f:id:uchinomikan:20190807155510p:plain

久しぶりに食べましたが、美味しかったな~(≧▽≦)

野菜たっぷりで680円は安い!

 

 

この記事の友達です 

www.uchinomikan.com

 

 

タンメンを頼んでから友達が・・・

中学生のときのサイン帳を持ってきたと‼

 

 

※サイン帳は、学年が終わるときや卒業してしまうときに思い出として

クラスメイトに一言書いてもらうものです

 

 

いつも仲良くしてくれてありがとう…とか、「〇〇ちゃんは〇〇だよね~!」とか、

日頃クラスでウケていた話…とか、書いてる本人のサイン…とか、好きな言葉…とか。

 

 

いろんなことが書いてあり・・・笑えました(≧▽≦)

「そろそろ「〇〇ちゃん(私)の出てくるよ~!」と。

恥ずかし~い!こんなこと書いてたんだね…(^^;)

 

 

男子も自作のサイン書いていたりして、2人で笑ったけど・・・

私も自作のサインしてんじゃん(>_<) 笑えた!

今度は私もサイン帳持ってくるね~と約束をしました(^^♪

 

 

それから…

家族の話に親の介護の話をしました。

お互い一人っ子なので、いろいろと話が合います。

 

 

昨日は爆笑したり、悩んだり、相談したり…とストレス発散できました。

友達も「〇〇ちゃんと爆笑したしストレス発散できたよ!」

と言ってくれたのでお互いに良かったです🎶

 

 

月に1回くらい、こんな日は必要ですね(^^)