うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

会ってみたい!ダンスしたい!興味ある~!

f:id:uchinomikan:20190819031614p:plain

 

うちのみかんです。

 

 

いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。

昨日は温かいコメントありがとうございましたm(__)m

うちのみかんは、嬉しいです♡

 

 

今日、埼玉県さいたま市にある総合病院に行ってきました。

TRFのメンバーSAMさんってご存知かと思いますが…

そのSAMさんのお父さまの総合病院になります。

私が20代の頃からたま~にですが、お世話になっています。

 

 

どこの病院にも掲示板があるかと思いますが、その掲示板に・・・

『SAMの健康イージーダンス』開催のお知らせポスターが貼ってありました!

 

 

『第38回ダレデモダンス岩槻』って書いてあるのでSAMさん、38回も岩槻に

来られて参加されたみなさんにダンス教えているのかな~。

 

 

以前もポスターを見たことがありましたが、その時は仕事をしていて休めず

申し込みができませんでした。

今回は仕事はしていない!行けるじゃん!でも…足がダメ…(T_T)エーン

 

 

【SAMの健康イージーダンス】

医師や理学療法士の監修の元、

認知症、ロコモ、メタボ予防に効果的な

要素が詰め込まれたSAMオリジナルのプログラム。

安全性を保ちつつ適度な有酸素運動効果も期待できます。

振りを間違えたっていいんです。「楽しむ」ことを第一に

音楽にのって仲間と楽しく踊って、心も体も元気になりましょう。

 第38回ダレデモダンス岩槻 ポスターより引用

 

 

ダレデモダンス岩槻ってことは、誰でもOKなんですね~!(^^)!

ポスターにも認知症、ロコモ、メタボ予防』に効果的とあるし…。

場所も地元の建設業者さんのビルで行うそうです。(ちなみに参加費は3,000円です)

 

 

お父さまとは別の道を選んびダンサーになられたSAMさんですが、

お身体の自由が利かなくなってしまった方、運動不足の方向けに

SAMさんの『天職』ダンスを楽しく踊ってもらいたい、心も体も元気になってもらえたら…との思いで企画されたのでしょうね。(お医者さまの血筋だな~)

 

 

昔、スポーツクラブとママ友のサークルでエアロビをやっていたので興味あります。

またTRFのSAMさんが教えてくれるなんて夢のようです~♡

間地かでプロのダンス見れるなんてないですよね~。

あ~行きたかったな~(≧▽≦)

 

 

病院は頻繁に行くわけではないので、いつになるかわかりませんが、

病院に行きポスターを見かけたら、是非参加してみたいと思います!