うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

『勝手に氷』ってとっても便利ですよね~でも・・・

f:id:uchinomikan:20190726163732j:plain

 

うちのみかんです。

 

 

我が家は一昨年の暮れに冷蔵庫を買い替えました。

あの『勝手に氷』に憧れていたんですが…お掃除ってどうやるの?

お水入れて管を通るから、その管とかのお掃除は…?

 

 

なんて思っていまして~

いざ購入ってなった時は、『勝手に氷でないので!』とお願したところ、

どこのメーカーもないとのことでした…(T_T)へ~そうなんだ…

ないなら仕方ない・・・ということで『勝手に氷』ができる冷蔵庫に決めました!

 

 

うちは一年中氷はいらないので冬の間は作らないでおいたら・・・

Σ( ̄□ ̄|||)!!!た~いへん!!!

カルキクリーンフィルターが・・・

カビてしまっていたのです~(>_<)

 

 

交換不要の物なのに・・・

なんてことをしてしまったのだろう・・・( ;∀;)

 

 

洗ってもね~お腹こわしたらイヤだしね~

先週金曜日に電話機を購入したそのついでに注文してきたんです。

 

 

⇩またカビた場合と10年は冷蔵庫使うだろうから、予備を含めて3つ購入

f:id:uchinomikan:20190726163718j:plain

こんな小さくて1,100円(税別)だったのです~。

個人では注文できないそうで、またまた『ヤ〇ダ電機』でお願いしました~。

18・21・26日と『ヤ〇ダ電機』行きっぱなしじゃ~ん(^^;)

 

 

部品を注文だと内金を入れることになっているそうでして、1,620円…。

f:id:uchinomikan:20190726163654j:plain

本日、残金の1,944円をお支払いいたしました。

カルキクリーンフィルター@1,100×3と消費税で合計3,564円也~!

 

 

トホホ(T_T)

みなさんもカビちゃんにはご注意くださいませm(__)m