うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

コレステロールを下げる その1

うちのみかんです。

 

今日は病院に行ってきました。
先月の健康診断結果があまりにも悪いためです。
コレステロール値がまた上がり手遅れになる前にと思いまして…。

 

 

ついでに他の科も診てもらいたいので先日健康診断をした病院に行きました。
ここの病院は町から外れている所なので、大抵の患者さんは車です。
私も車でしか行ったことがありませんが、運動を兼ねて自転車で行ってみました。
帰りはですね・・・雨に降られてしまいましたぁ~(;´Д`)大泣きダヨ

 

 

 2019年10月30日の健康診断結果⇩

f:id:uchinomikan:20191122161141j:plain

 

今日診ていただいた先生は初めましての先生でした。
とても話やすく、私が聞くとちゃんと説明してくだいました。
そして今日の採血は・・・

 

 

ジャジャ~ン!!! ちょっと下がってました\(≧▽≦)/キャオ

f:id:uchinomikan:20191125214903j:plain

今日はコレステロール値のみで次回の時にホルモンなんちゃらの結果がわかるそうです。そして…これだけ数値が高いと心配だから頸動脈のエコーを撮りましょうということになり、来週検査することになりました。お薬はその結果が出てからだそうです。
私の血管はどんな状態でしょうか。

 

 

風邪を引いて喉が痛いだけでも不調です。
今年の5月には右足を骨折し思うように動けなくなり不自由さを痛感しました。
脳梗塞などで倒れたらもっと大変です。
私の数値では、食べ物や運動での改善は思うように下がらないと思います。
薬で下げてもらいます。でも運動は続けたいと思います!(^^)!

 

 

私の目標は!

f:id:uchinomikan:20191125124650p:plain

  から

 

f:id:uchinomikan:20191112161832p:plain

 ドロドロ血管からサラサラ血管になることです!

 

 

 総コレステロール…1ヶ月弱でちょっと効果でたのかな~(^^)