うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

コレステロールを下げる その2

うちのみかんです。

 

 

今月に入り『コレステロールを下げる』治療を始めました。
今日、良いものを見つけました! 

 

  これです⇩  

f:id:uchinomikan:20191130163355j:plain

 

“善玉コレステロールを増やす”と書いてあります(◎_◎;)

 

 

最高ではありませんか!!!
善玉コレステロールが増えるなんて…。

f:id:uchinomikan:20191125214903j:plain

HDL(善玉)コレステロールよりもLDL(悪玉)コレステロールの方が遥かに多い。
せめて半々くらいにはしたいと思います。

 

 

この商品の届出表示に書かれていることは・・・

届出表示

本品にはリコピンとGABAが含まれます。
リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。

 

 

またGABAが含まれているのですね。
そう言えば…こちらにも含まれていました。

www.uchinomikan.com

 

 

【GABA】

GABA(ギャバ)

《gamma-aminobutyric acid》哺乳類の中枢神経に生じるアミノ酸の一種。

人間の脳内にも微量に存在する、抑制性の神経伝達物質の一。

血圧を下げるなど、精神安定に効果があるとされる。ガンマアミノ酪酸

 デジタル大辞泉

 

私の血圧数値は問題ありません。
正常な人が飲んだら下がり過ぎてしまうのでしょうか?
ま~気にせず飲むことにします(^^;)ちょっとコワいが…

 


1日の摂取目安量は1日コップ1杯(200ml)を飲むだけです。
味は普通のトマトジュースと変わりませんでした(^^)
取りあえず…2本購入してみました。

 

次回の検査まで続けて飲んでみることにします(^▽^)/
善玉コレステロールが増えていたら…凄いことです!