うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

ガラケ~

f:id:uchinomikan:20181201232223j:plain

うちのみかんです。

 

昔、私が使っていた携帯です。

花柄のガラケーは10年以上も前の物です。

 

 

この前、朝のワイドショーを観ていたら、ある携帯屋さんが日にちを限定して行っているものらしいのですが…

『充電しても電源が入らない』『電池がダメになってしまった』というガラケーが使えなくなってしまったお客さん対象の有難い企画があるんですね…。

 

 

それも、どこの携帯会社でもOK !!で,しかも無料 ‼

その携帯の中には、懐かしい写真が写っているから捨てられずに保管していた。とか、何が写っているか分からないけど、観てみたい!など、いろいろなお客さんが来店していました!(^^)!

 

 

そして充電しても電源が入らなかった、ガラケーの電源が入った時の、

お客さんのとっても嬉しそうな顔(^▽^)。本当、幸せそう❤でした!

で、またまた凄いことに、そのガラケーの中に写っていた写真をアルバムにしてプレゼントしてくれるそうなのです❣❣

なんて、素晴らしい(*'▽')✨

 

 

この前見たときは、遠方から泊りでがけで来られてる方もいらして。

大人気の企画らしいです!

 

 

で、私も10年近く充電もしていないので、心配になり充電してみたんです!

大丈夫でした(^^♪

 

 

スマホは、今のスマホの前の前なんですが、電源は入るけど…

暗証番号を忘れてしまい、中が見れません( ノД`)シクシク…

思いあたる番号を片っ端から試してみたいと思います(^^;)

 

 

みなさんもお持ちでしたら、一度充電してみてください。

見れないと悲しいですものね…。

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。