うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

またまた笑いを届けてくれた映画

f:id:uchinomikan:20190914135337j:plain

 

うちのみかんです。

 

 

昨日『記憶にございません!』を観てきました。

出演される俳優さんで観たい映画が決まりますが、私と友達はたぶん…

現実逃避したいんだと思います(^^;)

それと…気分転換もですね。

 

 

今回の『記憶にございません!』は日本映画界屈指の俳優陣が集結!

脚本と監督は三谷幸喜さんになります。

コメディで笑えました(≧▽≦)

フジテレビ開局60周年記念作品とのことです。

 

 

主演は中井貴一さん。

中高年のおば様方には人気のある俳優さんだと思います。

実際、60代くらいの女性が何人か一人で来られていました✨

 

 

❁STORY❁

病院のベッドで目が覚めた男。一切の記憶がない。

ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。

そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、石を投げつけられるほどに・・・

すさまじく国民に嫌われている!!!

「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」

真実を知るのは、秘書官3名のみ。

政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議場の場所、自分の息子の名前すら分からない。

記憶にない件でタブロイド紙フリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。

どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。

そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!

他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!

果たしてその先に待っていたものは・・・⁉

  映画チラシより

 

 

役柄が俳優さんにピッタリってところもあったりして…

それだけでも笑えるところもありました。

 

 

今作は、まさに三谷コメディの真骨頂にして最高傑作!

 

とのことです!

最後は幸せハッピーエンドで終わりを迎え、観ている私もいい気分でした♡