うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

人は無いものに憧れを抱いてしまう

f:id:uchinomikan:20190829171452p:plain

 

うちのみかんです。

 

 

今、私が窓の外を見るとある建物が見えます。

その建物は、小学校から高校まで同級生だった男子のお店になります。(店のみ)

同じクラスになったのは、小学5・6年生だけです。

 

 

我が家から見えるってことは・・・

あちらからも見えるんですよ~。距離はありますが向かい合っているので…(^^;)

いまいち何のお店か❓❓❓

 

 

お父さまがやられていたお店を継いでいます。

いつ頃なのかな…ご両親は他界されています。

(ご兄弟はお姉さんと妹さん)

 

 

私は絵柄の切手が好きなので、普段は郵便局に買いに行きますが、

急に切手が必要になった時は、そのお店に切手を買いに行きます。

ポストもお店の前にあるので、その場で投函できます。

 

 

切手を買いに行くだけで30分はかかります…(>_<)

話をしてしまうので…。

 

 

先日、我が家にある切手では金額が足りずお店に買いに行きました。

私の顔を見て「おう!久しぶり!」と始まります…。

 

 

別に小学校の同級生というだけ、クラスでよく話をしたとかではないのですが、

毎回30分は話をしてしまいます…。

 

 

ただの同級生なのに、お互いの近況報告・・・(=_=)

私たちの同級生は結婚しても地元に住んでいる人が多いので、同級生の話など…。

 

 

そのお店の同級生のお父さまはアパート経営をされていらしたので、

地元のあちらこちらに賃貸物件があります!

最近も8世帯ほど入居できるアパートを建てられました。

凄いな~!!!の言葉しかありません。

 

 

今度、私が宝くじ当たったらアパート経営するからさ、いろいろ教えてね!

と言ったところ…大変だから、そのまま遊ぶお金で使った方がいいと…。

ま~いいや、当たらないしね…(^^;)

 

 

ところで…

そのお店はいつ行っても暇そうなのだ…(^▽^;)

今回は思い切って『毎日、お店でなにしてるの?』と聞いてみた(≧▽≦)キャハ

 

 

切手販売…切手も買いに来る人、そういないでしょう…言えないけど(^^;)

不動産屋が家賃持ってくる…月1回でしょ…言えないけど(^^;)

(ちなみに、家賃を持ってくる不動産屋に働いている人も同級生で女子)

あとはなに? なしですか?

 

 

宝くじ当たったら、アパート経営…の話をしたときに、

サラリと『何年か前に100万円当たったよ。』と。

私は『凄~~~い!!!』と驚くと・・・

『100万なんかすぐ使ってなくなちゃうよ!大したことないよ。』と。

 

 

私と金銭感覚が違うんだな~。

毎月それ以上の収入があるんだもんね~。と心の中で思った。

(姉・同級生・妹の3人で会社経営してます)

 

 

ご本人曰く、お金があってもね、ずっと独身だからね…と。

人は、無いものに憧れを抱いてしまうものなのですね…。