うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

約束

f:id:uchinomikan:20191002191324p:plain

うちのみかんです。

 

 

10年ひと昔と言いますが、最近年を取ったせいか1年過ぎるのがとても早く感じます。

 

 

10年前の話になりますが・・・

息子が小学6年生の頃よく遊んでいたお友達がいました。

そのお友達のお家が新築されて、私と息子と娘をご招待してくださり、

お昼をご馳走になったことがありました。

 

 

そのママさんとは参観日に会ってお話をするくらいでしたが、

お家に呼んでくださいました。

お邪魔した時に『我が家にも是非🎵』と言いましたが、私が仕事を始めてしまったり、

子供たちも中学に上がり別のクラスや部活になってしまいました。

 

 

8月の初め、たまたまスーパーでそのママさんと会いました。

私は『我が家にも是非🎵』と言っていたのに実現できていなかったのが、

ずーっと気になっていたんです。

 

 

その時そのママさんが、ラインを交換しましょうと言ってくださり、

また再び繋がることができました。

 

 

私はその晩、早速『我が家にお昼食べに来てください♪』とラインをし、

今日実現することができました(^^)🎵

 

 

なんと、そのママさんとは同い年でした。

いろいろと話をしていくと…中学も同じクラスになったことがあったようでした。

 

 

子供たちは、と言いますと…

他の子も入れて年に1回ほど隣県の温泉に行ったりする感じで会っています。

 

 

これからは、『ママ友としてよろしくお願いします(^▽^)/』という気持ちです。

このママさんとバッタリ会ったことも、必然的なものがあるのかな~と思いました。