うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

雨降り

       f:id:uchinomikan:20181212184849p:plain

うちのみかんです。

 

こちらは昨夜からお昼前まで雨が降っていました。

昨夜は家の中からでも、結構降っているな~と分かるくらいの雨の強さでした。

 

 

昨日の天気予報では群馬県茨城県は雪が降る…とか言っていましたね。

埼玉県もすごく寒く雪でも降るんではないか…と思うくらいでした(>_<)

 

 

仕事をしているときは、雨の通勤ってとにかく嫌でした。

地元の開業医で働いていたときは、毎日自転車で通勤してまして、雨の日は10分ちょっとの歩き…。

通勤はユニホーム着用OKだったので、裾はねしないように長ぐつで通勤をし、

しかもお弁当を作って行きました…。

 

 

毎日、お昼の時間は家に帰ってきて、お昼ごはんを食べて、また職場に向かう…っと

いうパターンでした。

雨の日の歩きでは【1時間内・・・歩きで家に帰りお昼食べる➡歩いて職場に戻る】

というのは無理なので、スタッフルームで持参したお弁当食べていました。

家に帰る方が気が休めるんですけどね…一日の辛抱(^^;)

そんなこともあったな~っと思い出しました。

 

 

外出しない雨の日って、わりと好きです(^^♪

どっこにも外出しない日です。

 

 

なんか…子供の頃を思い出します。

雨の日曜日はお家で遊ぶ。

私は一人っ子なので、雨の日の遊びは、親が相手をしてくれて、おままごとしたり…

1人で遊んだり…。あとは歌を歌うことが好きで、持っているレコードを一枚一枚かけて1人で歌っていました(^^♪

 

 

昔からインドア派なんで…(^^ゞ

雨が降る音、外は人通りも少なく、外、出なくていいよって言ってくれているようで、

なんか安心できる感じでした。

おばさんになった今でも、そんな気持ちです。

 

 

今は、何もしなくても良かった子供ではないので、洗濯物が乾かないとか…

困ることがありますけど~雨の日も好きかな~って☂

それも冬の雨ですけどね…。

 

 

お昼すぎからは、雲の切れ間から青空も見えて…

それはそれで好きです🎶

 

 

これから寒さも厳しくなってきますが、みなさんご自愛ください♡

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。