うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

想い出話に花を咲かせる

f:id:uchinomikan:20190911190552p:plain

 

うちのみかんです。

 

 

今日は以前も登場した中学からの友達と会いました。

 

 

www.uchinomikan.com

 

地元にお蕎麦屋さんが2年前くらいですかね…できまして、気になっていたんです。

なかなかおしゃれな感じのお蕎麦屋さんなんです。

ケーキもあるし、地元には喫茶店がないので結構お客さんも入っているようです。

 

 

そこでOPENと同時に入りまして、2人でランチをしました。(写真撮り忘れました…)

ランチをして、我が家へ…。

 

 

私たちの学年は生徒が多すぎ、恒例でもある中2の林間学校は宿泊させてくれる宿がないので、学校で寝泊まりをしました。床に自宅から持参した毛布などで寝ました(^▽^;)

それも教室で…お風呂なんてありません。

 

 

夜のキャンプファイヤーは、好きな男子と手を繋げるチャンスでもある(笑)

フォークダンスがあるので楽しみにしていましたが、雷で翌朝になりました(=_=)

も~キャンプファイヤーの炎の明かりがいいんじゃない(笑)

 

 

校庭で飯盒炊飯でカレーを作りましたが、雷で断水し、後片付けが出きず

廊下の水道は洗い物があふれていました…(^^;)

散々でしたが、それはそれでいい想い出でもあります。今だから笑えます!(^^)!

 

 

そんな学年したので、教室が足りなくなり、私たちが中3に上がる前に分離をしました。

私は通っていた中学校に残り、友達は新しくできた中学校へ行きました。

(自分が卒業した小学校で分けられました)

 

 

なので、お互い分離した中1・中2で同じクラスだった子達の卒業アルバムを見たことがないのです。

今日はお互いの中学校のアルバムを見せ合いました。

懐かしくて想い出話に花が咲きました(≧▽≦)🎶