うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

セルフレジ

                     f:id:uchinomikan:20181217164743p:plain

うちのみかんです。

 

最近セルフレジが多くなりましたね。

私はどちらかと言うと・・・セルフレジは並ばない人です。

 

 

私は、毎日買い物したくない人なので、買い物に行ったら、大量に買い込み、

買いだめをします。そして用事も済ませちゃいます(^^;)

今日は…銀行➡八百屋さん➡ドラックストアに行きました。

 

 

うちから歩いて、1分もかからない所にあるドラックストアは、

毎週月曜日、全品3%OFFなんです。

たまに月曜日は食品以外10%OFFをやってます。

今日は食品以外10%OFFやってました(*^^)v

 

 

そのドラックストアは品にもよりますが、割と安いのです。

そして、野菜に果物…10月に入ってからは❝お客様のご要望につき❞ということで、

『国産 精肉』も販売し始め、真空パックではありますが、鮭とか鯖もあります。

 

 

急な時には買えるじゃない! なんて嬉しいこと💛  

そして…おばあちゃんになっても近場で買いに行ける…

と老後のことを考えている私ですが、便利になり有難いことです🙏

 

 

そして春くらいから、セルフレジが4台導入されました!

ここのは、自分で品物をピっとやって、お会計まで行います。

通常レジは2台ありますが、1台しかやっていません。

 

 

足りない物を買うときは数個なので、セルフレジを利用しますが、

買いだめ派の私は、自分でやると時間が掛かるため、セルフレジは並びません。

今日は、食品以外10%OFFでお客さんも多く、通常レジは通路を挟んで長い列ができてました。

 

 

地元の大きいスーパーもセルフレジ導入しましたね~。

ここも極力、並びません(^^ゞ

お店の人にレジやってもらっていま~す(^^ゞ

でもここは、お会計のみセルフです。

 

 

確かに、会計時間が短縮されますが、お年寄りはちょっと大変そうです…。

係りの人がいますけど、付きっ切りではないのでね…。

 

 

時代の進化に付いていけるかな…(+_+)

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。