うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

家から出れない私が、家族以外と話す相手とは…

f:id:uchinomikan:20190618122812p:plain

うちのみかんです。

 

 

こちらは今日もいいお天気です。

 

 

あ~外に出れないのは辛いのもがありますね~。

 

 

骨折してます

www.uchinomikan.com

 

 

窓の外、眺めてます。

 

 

明日の午後は整形外科に行きます。

一週間ぶりの外出です(^^;)

 

 

病院に行くときはタクシーを使っています。

私、タクシーって滅多に乗らないんですが、最近のタクシーって凄いですね。

 

f:id:uchinomikan:20190618122735p:plain

私は自宅から病院に行くために迎車の電話をかけます。

最近のタクシー会社は、お客さんの電話番号登録ってしているのでしょうか?

2回目以降「お願いします~。」と電話すると…

「〇〇〇〇123-1の〇〇さんですね❓」と…(◎_◎;)

 

 

タクシー会社のオペレーターの方も分っているなら、聞く手間省きたいですもんね。

ちょっと驚きでしたが、こちらも言う手間省けるのでいいかもです💡

 

 

私がお願しているタクシー会社は『親切』と評判です。

運転手さんは、みな60代の方ばかりです。

お年寄りが乗り降りするときは、運転手さんが介助してくれます。

 

 

地元には2社タクシー会社がありますが、みなさん断トツ、こちらのタクシー会社を頼んでいます。私もその一人です。

 

 

タクシーに乗ってイヤなのは…沈黙です(笑)

その沈黙もなく、たわいない話をして笑っています。

 

 

今、外出できない私が家族以外と話せるのは、

タクシーの運転手さんになってます(笑)

 

 

明日の運転手さんはどなたでしょうか?(笑)