うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

断捨離であったもの

f:id:uchinomikan:20190524182048j:plain

うちのみかんです。

 

先々週から1週間ほど『断捨離Week』していたのですが、

全く読んでいなかったゲゲゲの鬼太郎のマンが本が出てきました~‼

 

 

これは深大寺にある❝鬼太郎茶屋❞で購入したのか…?

それとも…境港の❝水木しげる記念館で購入したのかは忘れてしまいました。

 

 

私が子供の頃にゲゲゲの鬼太郎はTVで放映していましたが、

現在21歳の息子が3~4歳の頃は放映していませんでした。

 

 

私~悪い親ですね~(^▽^;)

これと言って悪いことはしない息子でしたが、

「いい子にしてないと妖怪がでてくるよ~」と言い、

ゲゲゲの鬼太郎のビデオをレンタルして見せたんです。

 

 

すると…息子はハマってしまい、

『鬼太郎大好き』『鬼太郎ファン』になってしまいました(笑)

来る日も来る日もゲゲゲの鬼太郎のビデオを見てる(笑)

 

 

私も夫も鬼太郎を見て育った時代の人なので、私たちもハマり、

❝鬼太郎茶屋❞鳥取県の❝水木しげる記念館まで行ってしまった💦

 

 

富士急ハイランドにも行きまして~

鬼太郎グッズ売り場では『黄色ちゃんちゃんこ』を購入し、

息子は幼稚園に着て行きました(夏のみ上は自由のためOK)

 

 

ちゃんちゃんこを着ている息子はゲゲゲの鬼太郎になりきっていました~(笑)

幼稚園でも家でも描く絵は❝鬼太郎❞です。

 

 

このマンガ本を購入した時期は、

息子も娘もまだマンガ本を読み始める歳でもなく、

大事にしまってたようです。

 

 

私も読んでないので、時間をつくり読んでみたいと思います。楽しみ~♪

同じマンガ本が2冊ずつもある~(^^;) 息子と娘用…

 

 

 

話は変わりますが…

先日の鳥さん🐦一昨日から姿が見れないんです。

巣立って行ったのでしょうか…❓

 

uchinomikan.hatenablog.com

 

5月21日の雨が小降りになった午後は、親鳥が出入りしていたんですが…。

無事に巣立っていたなら良いです~(^▽^)/

  

 

 

ゲゲゲ妖怪ずかん (超ひゃっかシリーズ)

ゲゲゲ妖怪ずかん (超ひゃっかシリーズ)

 

  Amazon.co.jpアソシエイト