うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

ウォーキングでセロトニンチャージ

f:id:uchinomikan:20181209231012j:plain

うちのみかんです。

 

今日は2週間ぶり(^^ゞのウォーキングです。

セロトニンチャージしてまいりました🌞

 

 

今日は風が冷たく、手袋をしてくれば良かったな~っと、思うくらい寒かったです。

この雲、風に流されていて、なんとも言えない良い感じでした。

風が強かったお蔭で、今までは見えなかった遠~~くの山まで見えました👀

山を観ると癒されます。登るより観る方ですね(*^^)v

 

 

今日は寒いけど、いろんな人とすれ違いました。

ママと3歳くらいのお兄ちゃんと1歳半くらいの妹ちゃんの親子さん。

2人とも可愛い💛

 

 

あとはパパと小学校1年生くらいの女の子。

2人でマラソンしてました。

地元の小学校は12月に持久走大会があるので、練習なんでしょうか…。

昨年はわりと見かけましたね。家族で練習しているの。

きっと学年で1位、2位争いをするくらいなんでしょうか…?

体育以外は練習しないと思うんで…(^^ゞ

 

 

 あとはベビーカーに乗った赤ちゃんとママ。

進行方向からは、冷たい風が吹いてくるので、ママはベビーカーを反対向きで、

引いていました。

 

 

土手を降りると、すぐ家が並んでいるのですが、ある空き家だった家に、昨年の春くらいに引っ越してきた人がいて、そこにはネコちゃんが2~3匹いるんです。

野良ネコちゃんなのか、飼いネコちゃんなのか分かりませんが…。

 

 

今日は一匹のネコちゃんが土手にいました。

ちょ~ど私が通ったら、おじいさんが窓を開けて、ネコちゃんを怒鳴りつけたので、

ビックリしました(*_*)!

あ~、おじいさんが住んでいるんだね…。

 

 

プール付の豪邸もあったり…♪

ウォーキングをしていると、可愛いお家を見かけたり、お花なんかあると『このお花、可愛いからうちにもいいな~』とか…いろいろ見れて楽しいです(^^♪

 

 

物色とかではないですよ(^▽^)

今日も約2時間のウォーキング頑張ってきました。

ぐっすり寝れるなっ(*^^)v

これから寒くなるから、防寒して頑張りたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。