うちのみかん

日々のできごと。健康・習慣・行事・お店・暮らし…

絶望的な気持ちになったときは・・・

 

f:id:uchinomikan:20190816154603p:plain

 

うちのみかんです。

 

 

人生には良いこともあれば、悩みが立て続けに重なって、不安な気持ちに押しつぶされそうになることもありますよね。

その『もうダメだ』と絶望的な気持ちになったとき、『今は、心の毒出しの最中』と考えてみてはどうでしょか。

 

 

心にたまった不安や心配、恐怖などのマイナスエネルギーの毒。

マイナスエネルギーが形となって現れるのが原因とも言われているそうです。

その毒は、形になった時点で心の中から消えてしまうそうです。

 

 

思いっ切り涙を流す…ことはマイナスエネルギーをゼロの状態にするそうです。

心がスッキリすると、今度はプラスの感情がわいてきて、

プラスのエネルギーが増えていいことを引き寄せてくれるそうです。

 

f:id:uchinomikan:20190816154535p:plain

 

辛いことが続いても、「どうして自分ばかり不幸なんだ」と考えず、

『今は毒を出している最中だ』と思い、毒を出しきってしまいましょう。

そして神様にお祈りされるのもいいと思います。

 

 

神様のことを詳しく教えてくださるブロガーさんは

みー(id:miporintama)さんの記事を読まれてみてください。

心が変わってくるのを感じますよ。

※みーさん、勝手にご紹介してすみません。